Blog

PR

Adtech Developer Conference2018を開催致しました!


 

みなさん、こんにちは♪

アドテクスタジオでは、エンジニアのスキルアップや交流を目的として、様々な取り組みを行っております!

本日はその中のひとつ、エンジニアが主体となり企画し、

1年に一度開催している社内向け技術カンファレンスAdtech Developer Conference

8/17(金)に行われましたので、ご紹介します!

 

 

Adtech Developer Conference」とは?

アドテクスタジオは約20以上のプロダクト開発を行っている横断組織のため、

各プロダクトで利用する技術を知る機会の創出と、エンジニア同士の横の繋がりの強化を目的として

2015年にAdtech Developer Conferenceが始まりました。

技術的なぶっちゃけトークが面白い!勉強になる!と社内メンバーからも大好評なカンファレンスです★

去年2017年7月に開催した回では全部で25のセッションが実施され、

アドテクスタジオのAI Labが産学連携により共同研究を行っている大阪大学石黒研究室の先生や、

パートナー企業であるGoogleの方をゲストスピーカーとしてお呼びし登壇いただきました。

 

そしてなんと今年は…!

前回を上回る30セッションが行われ、

基調講演には 株式会社ABEJA 取締役 CRO 緒方 貴紀さんに登壇いただきました

 

 

▼当日の様子

東急エクセルホテルの3会場を貸し切って、3トラック30セッションを行いました

 

 

当日はオフィシャルアプリも用意。

好きなプログラムに自由参加し、内容がよいと思ったプログラムにはアプリ上から投票を行い、

最後には登壇者上位3名を表彰されるという取り組みも行われました★

 

 

カンファレンス後は懇親会が行われ、

登壇者も参加者もみんなで美味しい食事とお酒を交えて交流し、各々自由な時間を楽しみました!

懇親会では登壇者上位3名の表彰とLTが行われ、大変盛り上がりました

 

 

 

 

アドテクスタジオではエンジニア向けの様々な取り組みを行っているので、

今後もたくさんご紹介していきたいと思います!

改めて登壇者の皆様、素晴らしい発表をありがとうございました

 

Author

kana
kana