Blog

【社員インタビュー】輝く女性エンジニア 井上ゆり


みなさんおはようございます太陽

さて、本日は!
アドテクスタジオの社員インタビューをお届けします!

女性エンジニアの井上ゆりさんのご紹介です★
多くの方から信頼されている、頼もしい女性エンジニアキラキラ
そんな井上さんのインタビューをどうぞご覧ください(^^)

えんぴつインタビュー
———————————————————–

◆現在のお仕事内容を教えてください

以前は、コミュニティサービスを担当しており、
全文検索エンジンのチューニングやAndroidアプリの作成、システム責任者をやっていました。
現在は、AMoAdネットワークを担当しており、
広告価格決定の仕組みを作ったり、JVMの検証を行ったりしています。

アドテクノロジーという分野は技術的に非常に興味深いです。
扱うデータの規模が大きく、それをどう分析し、どう開発、実装するかによって、
広告の売上が変化することに、大変面白さを感じています。

また、アドテクスタジオは、技術に対して熱い思いをもったエンジニアの方が多く、
そういう方とお話しできることも楽しく、よい刺激になっています!

◆流れのはやいアドテク領域ですが、情報収集はどのようにしているのですか?

情報収集は主にネットですが、本屋さんでの技術書チェックと
情報工学の論文チェックも常時行っています。

また、仕事がら、調査や検証が多いため、目に見える形でのアウトプットを心がけており、
週一ペースでレポートを作成して公開するなどしています!
いつでも「自分の仕事を誇れる」ように努めています(^^)
◆座右の銘は?

 「時は金なりキラキラ」  
大好きな言葉です。時が過ぎていくのは本当に一瞬で、同じ時間を使うなら、
心に刻まれるような時間の使い方をしたいと思っています。

◆好きなものはなんですか?

スイーツがだいすきです!
中でもおすすめは「イデミスギノ ブラジリエンヌ」というケーキです。
イデミスギノのケーキはどれもとても美味しいのですが、私はブラジリエンヌが一番好きです。
コーヒーのリキュールで香り付けされたムースが2層になっているのですが、
上のムースがほろ苦いコーヒー、下のムースがミルクたっぷりのコーヒーになっており、
それが口の中で混ざって絶妙の美味しさになります☆


◆休日の過ごし方は?

趣味は色々あるのですが、
ウォーキングをしています!約2時間くらいですかね。
毎日続けられる事を!と思って始めたのがウォーキングで、
実は平日も1時間は必ずウォーキングしているんです♪
あとはおでかけする事も好きで、先日、部署をまたいだ会社の人何人かで
「大谷資料館」という所に行ってきました!
地下30m~60mの巨大地下空間(東京ドームがすっぽりと入ってしまうほど)で、
とても幻想的でした!

あとは、Androidでカジュアルゲームを作ったりしています!
オフの時によいアイディアが思いつくこともおおいので、
オンオフは大切にしています♪

◆最後に一言

 チャレンジしつづけられるエンジニアでいたいと思います!

———————————————————–

今後もアドテクスタジオの社員をご紹介していきたいと思いますので

楽しみにしていてください\(^o^)/

Author

アバター
admin