Blog

【ad:tech tokyo 2014】アドテクスタジオ、出展しましたー!


みなさん、こんばんはmoon*

 

先週末、東京国際フォーラムにて、ad:tech tokyo 2014 が行われました花

 

ブログをご覧になっているみなさんの中にも、

参加された方はいらっしゃるのではないでしょうか(^^)?

実は…アドテクスタジオもブース出展しておりましたーキラキラキラキラ


一体、何をしているブースなのかおわかりでしょうかはてな

 

中に入るとこんな感じになっています!

 

 

上から見るとこんな感じ手

 

 

実は…中では「アドテク検定」を行っていましたーえんぴつ

ad:tech tokyo 2014 にご来場の皆様の、アドテク知識を試す場として、

自信がある方は力試しを、まだ勉強中なんですという方もとりあえずチャレンジ!

多くの方がアドテク検定を受けてくださりましたキラキラ

 

 

「何をしているか全くわからいブースで、逆に気になって入ってみた

「こんなに企業ロゴが小さいブース、初めて見ました(笑)

といった声とともに・・・

 

 

 

「アドテク検定のうわさを聞いてきました!」



「アドテク検定やりたいです!」


「アドテク検定の問題が難しい!」

 

と、言った声を多くいただき、なかなかの良い反響キラキラキラキラ


出展中の他企業の方々もブースに足を運んでいただけるほど好評でしたお花。

(写真:ブースの中の風景。アドテク検定を受けていただいています!)

ちなみに…サイバーエージェントグループであるMicroAdさんも

ブース出展していましたのでちょこっとご紹介♪

MicroAdブースでは、来場された方に、Oculus VR社のVRゴーグルを装着いただき、

マイクロアドが作成したバーチャル空間(仮想世界)体験を行っていました!

実は、その空間に、3つの新しい広告を配置しているとのこと目キラキラ

1.看板、動画看板や音声再生などのバーチャル空間内のデジタルサイネージ

2.飲料・チューブの商品や化粧品など、決まった形状の3Dモデルに
テクスチャーを貼り付ける広告

3.3Dを活用したプロダクトプレイスメント

様々な企業がブースを出展しており、賑わっていた ad:tech tokyo 2014、


アドテクスタジオのブースにお越しいただいたみなさま、ありがとうござました
花

 

 

Author

アバター
admin